横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized

NO600 *目の疲れの改善方法

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって、

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

女性専門の抜け毛改善アシスタントの並木です!

今回は、薄毛・抜け毛と目の疲れの関係と改善方法について紹介します。

薄毛・抜け毛の原因には喫煙やストレス、睡眠不足、遺伝などが知られています。

しかし、それ以外には薄毛・抜け毛の原因は他にもあります。

今の時代、特に目を酷使してしまうことがおおいですよね。

パソコンやスマートフォン、お仕事でもプライベートでも手放せない時代になりました。

その他にも、ドライアイ・老眼・ストレス・自律神経の乱れなど、様々な原因で目は疲れてしまいます。

目の疲れは抜け毛に直結していることはご存知ですか?

目の疲れは目の周りの血行不良となり、それは頭皮の血行不良に直結します。

目を酷使している方、前髪から頭頂部がカチカチに凝り固まっていませんか?

目と距離が近いこの部分は特に影響を受けやすいんです。

目の疲れは放置すると慢性的な目の疲れの『眼精疲労』になります。

慢性的になってしまう前に解消していくことをお勧めします。

【目の疲れ簡単解消法】

●目の周りを温め・冷やしを繰り返す

ホットタオルと保冷剤があれば簡単にできます。

温めと冷やしを繰り返すことで、血管の拡張と収縮が繰り返され血流が良くなります。

●目の周りのツボを押すのも効果的

目の疲れに効く3つのツボ

・攅竹(さんちく)

目頭のすぐ内側にあるツボです。目を閉じて、眼球を押さえつけないよう注意しながら刺激します。片手の親指と人差し指で、鼻筋をつまむようにしてマッサージしてもよいです。

・太陽(たいよう)

こめかみ辺りのくぼみにあるツボです。指の腹で、はじめは軽く、だんだん強くしていきます。目の疲れだけでなく、頭痛などにも効果があります。

・睛明(せいめい)

眉毛の内側の端の部分にあるくぼみです。左右の親指の腹などで上に向かって押し上げるように刺激します。目の疲れやドライアイなどに効果があります。

深呼吸をしながら両手の指で左右同時に数秒押しゆっくりと離します。

痛気持ち良いくらいで大丈夫です。

視界がクリアで明るくなります。

お仕事の合間にもできるのでお勧めです。

目が疲れると髪の毛の合成に必要な『ビタミンB』やアミノ酸の『L-シスチン』をたくさん消費してしまいます。

なので、目の疲れはなるべく早く解消しなくてはいけません。

ツボ押しなどと同時に食事でもビタミンBやL-シスチンを摂取し補いましょう。

●ビタミンB群

豆腐・納豆・卵・しじみ・アボカド・うなぎ・レバー・青魚など

●L-シスチン

鶏肉・肉類、大豆など

目の疲れで消費してしまった分を補い髪の毛の合成をスムーズにしてあげましょう。

サロングロー並木でした!

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

 40代 女性 主婦

 30代 男性 会社員

 40代 男性 会社員

 50代 男性 自営業

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!をモットーに!!

サロングロー・ホームページ

-Uncategorized