横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized

NO565 *髪と頭皮にも紫外線対策を!

2021/03/17

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって、

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

女性専門の抜け毛改善アシスタントの並木です!

今回はお店で使用している洗い流さないトリートメントについて紹介します!

こちらがお店で使用している洗い流さないトリートメントです。

ヘアケアメーカーのミルボンさんから出ている、

エルジューダシリーズのサントリートメントです!です。

簡単に説明をすると紫外線対策もできる、とても万能な洗い流さないトリートメントです。

特に紫外線が強いのは5月から8月になります。

気がついたら髪がパサパサのキシキシになっていた!なんてことはありませんか?

これは、日光による紫外線や日焼けにより頭皮や髪がダメージを受けているからです。

秋に抜け毛が多くなるのも、実はこの事が原因で紫外線のダメージを受け秋に抜け毛として現れます。

近年では、アウトドアだけではなく通勤時など日常生活でも紫外線が気になる女性が増えています。

メイクでもUV対策は、当たり前の時代になりました。

ですが「髪や頭皮の紫外線対策」をお忘れではないですか?

髪へのダメージはキューティクルを傷付けたり、ヘアカラーの褪色を加速させたりと自分では気がつかないうちに残念な結果になることもあります。

UV対策の製品というとごわつくような手触りがした!なんて経験はありませんか?

実は、UVカット成分が髪の表面に不均一に付着しやすいため、ごわつきの原因になりやすいです。

ですが、エルジューダのサントリートメントは毛髪保護成分の「スムーステクスチュアオイル」が配合されているおかげでごわつきが気にならず、なめらかな手触りを実現したものとなっております。

スムーステクスチュアオイルはUVカット成分と馴染みがよく髪の毛先まで均一に伸ばせることができます。

気になるごわつきが軽減され、つけるだけで手触りの良い髪へ導いてくれます。

あとは、毛髪補修成分も配合されているので、ヘアカラーやパーマ、日々のシャンプーなどによって流れ出ていってしまうタンパク質の内部まで浸透・吸着し、ダメージ部分を補修し髪に留まってくれます。

種類はオイルタイプとミルクタイプの2つあります!

オイルタイプはサラッとしているのでベタつく心配がありません。

キューティクルに馴染んでくれるので思い通りに動く潤い感のある髪へ導きます。

ミルクタイプはトロトロとした質感で柔らかな髪質へ導きます。

髪が水分を保持しやすい状態にしてくれるので潤い感のある髪になります。

香りは「大自然にあるオアシスの香り」をテーマに上品な甘さと優しさにグレープフルーツの爽やかさをプラスしてあるので、毎日のケアに適しています。

使用方法についてです!

ショート~ボブ 1プッシュ

ミディアム   2プッシュ

ロング     3プッシュ

タオルドライ後、適量を手に取り髪の中間~毛先に指を通しながら優しく付けます。

手に余ったものを紫外線を浴びやすい頭頂部に馴染ませます。

一年を通して長く使っていただける商品になりますので、是非スタッフまでお尋ねください。

サロングロー並木でした!

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

40代 女性 主婦

 30代 男性 会社員

 40代 男性 会社員

 50代 男性 自営業

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

サロングロー・ホームページ

-Uncategorized