横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ ストレス その他 女性専用 生活習慣 血行不良

NO449 血圧と髪の毛の関係

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

女性専門の抜け毛改善プロデューサー

斉藤絵里です♪

 

血圧の数値。気になっていませんか?

私は低め。

私の母は、高い!と悩んでいます・・・(>_<)

親子で同性でも、こんなに違いがあるのは、

女性ならではの理由もあるから。なんです!

 

血圧と髪の毛の関係

 

栄養は血液によって全身に届けられます。

なので血液の流れは、髪の毛の成長にとても関係してると言えます。

 

【血圧】とは?

心臓から送り出された血液が血管に与える圧力のこと。

心臓から出る血液の量と、血管の硬さによって血圧は決まります。

女性の血圧の変化

 

若い女性は、男性に比べて血圧が低い傾向があります。

その理由は、女性ホルモンのエストロゲン。

エストロゲンは血管を広げてくれる働きをしてくれているからなんです。

外見を意識した無理なダイエットでの栄養不足で、

さらに血圧が下がってしまうことも考えられます。

 

40~50歳以降の女性。

いわゆる更年期前後は、高血圧へと変化する傾向があるんです。

エストロゲンが女性たちの血管を広げていてくれていましたが、

年齢と共にエストロゲンの量は急降下。

エストロゲンの力を借りることができなくなり、

血管が収縮し硬くなってしまうのです。

更年期に起こるホットフラッシュもこの影響なんですね。

 

このように女性の血圧の変化は、

年齢・ホルモンの変化にとても関係しているのです。

 

髪の毛にとって、

高血圧も低血圧もどちらも良くはありません。

高血圧は、血管が細く収縮している状態。

低血圧は、全身に送る心臓の力が弱い状態。

どちらも、血流が悪い状態なんです。

 

体全身・髪の毛まで血液が行き届けられることが大切♪

 

血圧は遺伝的要素も関係します。

そして、年齢と共にエストロゲンが減少し老化していくのも現実・・・

ですが生活習慣の見直しをして、

予防や進行を緩やかにすることが大切です♪

 

低血圧気味の女性は、無理なダイエットは避け栄養をしっかりとる。

良質な睡眠と適度な運動で、血液を送る力を強める。

 

更年期前後の高血圧気味の女性は、エストロゲンが減ってしまっているので、

大豆食品(大豆イソフラボン)を意識して摂取する。

低血圧と同じく、良質な睡眠と適度な運動・そして減塩を意識する。

 

下半身、特に脚の筋力がアップすると、

血液が全身にまんべんなく行き届くので、

血圧の安定に繋がりますよ!!

女性の血圧は、年齢やホルモンによって変化していきます。

髪の毛も連動して、抜け毛が増えていくこともあります。

大丈夫!と過信せずに、予防していきましょう(^^♪

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

-Uncategorized, お知らせ, ストレス, その他, 女性専用, 生活習慣, 血行不良