横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ その他 自己紹介

NO681 夏休みの出来事

 

お盆休みも終わりましたね🌈皆さんどんな夏休みを過ごされましたか?

猛暑や台風・・・そしてコロナ感染拡大
我が家の夏休みの計画は予定と大幅に変更となりました💧

ですが、急展開で嬉しい出会いにも恵まれた夏休みとなったんです✨

 

 

🌻今年の夏休みに出会った新しい家族🌻

 

去年から我が家は保護猫を2匹続けて引き取り家族になりました。
2匹目に来た子は、長男が住んでいる茨城で拾われ引き取ったのですが、
今回の出会いも長男からの連絡からでした🤗
少し悩んで、元々3匹目を考えていたこともあり「明日迎えにいく!」
と返事をして、子猫を迎える準備を始めました!!

↑久しぶりに猫ケージを組み立てたら、、、
りんが懐かしそうに入って確認笑

 

そして新入りの子はこの子
名前は「のん」くん

白地に茶色のポイントカラーで少し長毛
真っ青な瞳が綺麗な子猫🐈
野良ちゃんぽくないラグドール風の猫ちゃんです。

 

病院の先生の診断で、生後3ヶ月ほどの男の子と判明✨
洋猫ちゃんが入っていて手足も大きいから、大きくなりそうとのことでした!

 

外にいたのでノミがいてガリガリに痩せていますが、目立った体調不良もなく健康!!
今年の夏はとても暑かったのによく頑張って生きてこれたな・・・と
この子の生命力を感じます😆

 

シャンプーをして綺麗にしてから
ノミダニや寄生虫駆虫薬を付けてもらいました✨

性格は、抱っこされるとゴロゴロ言って甘えん坊♪
でもまだまだ警戒心もあり隅っこに隠れてしまうことが多い😂
3ヶ月こうやって隠れて生きてきたんだと思うと当然ですよね・・・
少しずつここが安全で安心して過ごせる場所だと分かってくれて、
先住猫のりんとむぎとも仲良くのんびり過ごしてほしいです☘

 

のん動画はYouTubeでも配信する予定です♪
猫好きな方はぜひご視聴ください🐱


一人が好きなむぎ姉さんは少し迷惑顔ですが笑
日に日に慣れようとしてくれています💕

 

-Uncategorized, お知らせ, その他, 自己紹介