横浜市保土ヶ谷の育毛サロン GLOW-グロー-

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

完全予約制

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00(土・日9:00)~20:00  

お知らせ その他 生活習慣 飲み物

NO15 薄毛や抜け毛の原因11「食事・生活習慣」

2017/04/20

「食事・生活習慣」に関しては、何度かブログにアップしていますが、

今回は、秋も深まってきたということで

食欲の秋に陥りやすい食事の気をつけたいことについて、

ご紹介させていただきます。

%e7%94%9f%e6%b4%bb%e7%bf%92%e6%85%a3

まずは、食欲の秋と言われるくらいに彬は食欲が増しますよね。

ついつい食べ過ぎてしまい体重も増加しがちですが、

身体だけではなく、毛髪や頭皮にとっても食べ過ぎはあまりよくないのです。

適量を規則正しく摂取することが、

身体も、もちろん毛髪や頭皮の成長にも良いのです。

私も、この点は注意して食事をしています。

 

食べ過ぎの次に注意したいことが、忙しい職業の方にありがちな早食いです。

私も以前は美容師だったので、かなりの早食いでしたが、

ここ最近は、注意しています。

早食いが、なぜあまりよくないかと言うと、早食いの方はたいていの場合、

口に入れてかむ回数が少なくなります。

そうすると、口の中で唾液を分泌する量が減り、消化に良くないばかりか、

食べているという知覚神経の働きも鈍くなっているのです。

その結果、早食いの場合、量的にも食べ過ぎてしまうこととなるのです。

20160828_184732

あとは、

夕食の時に多いと思いますが、飲酒も飲み過ぎは要注意ですね。

少量のアルコールの摂取は、血圧の安定、コレステロール値の改善、

リラックス効果など健康にもよいのですが、

飲みすぎると、次の日の二日酔いもですが、

毛髪や頭皮の成長にも重要な機能を果たしている

肝臓への負担が大きくなってしまいます。

山本の心の声

「私自身も、ここが要注意ポイントです。

改善したいです。できるかな・・・。」

 

もっと詳しく知りたい方は、

ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

 

 

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

横浜市保土ヶ谷区サロングロー

発毛育毛カウンセラー 山本達也

 

 

 

 

 

 

 

-お知らせ, その他, 生活習慣, 飲み物