横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

お知らせ ストレス その他 生活習慣 自己紹介 遺伝

NO14 薄毛や抜け毛の原因「遺伝」「ストレス」「食事・生活習慣」

2017/08/15

前回のブログで、「遺伝」について書きましたが、

今回は、もう少し別の角度から遺伝のことについて、ご紹介させて頂きます。

私自身も、前回のブログで父親や弟が、薄毛のため

自分にも遺伝しているのかと思っていたと書きましたが、

ある角度から見ると、父親が薄毛だから遺伝しているということよりは、

遺伝子的には、母方のつまり母親の薄毛のなりやすい体質を

受け継ぐほうが確立が高いといわれています。

したがって、母方の叔父などの頭皮や髪の状態を見れば体質がわかるようです。

 

ただし体質的にそうだとしてもあきらめる必要はありません。

病気なども体質的に遺伝しているとしても、その病気にならない人も多いものです。

薄毛の遺伝子を受け継いでいたとしても薄毛にならない人もいて、

薄毛の遺伝子を受け継いでいない人でも薄毛になる人もいます。

 

すなわち、ストレスやバランスが取れていない食事、

そして、

普段のヘアケア、頭皮ケアなどの

慢性的な生活習慣と言う外的な原因によって

薄毛や抜毛の原因になりかねない事実もあるのです。

さあ、これから、どう行動するかによって、

5年後、10年後の毛髪や頭皮の状態に変化が起きることが分かりましたね。

何もしないで一人で悩むより、私と一緒に発毛育毛を試してみませんか?

 

もっと詳しく知りたい方は、

ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

 

 

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

横浜市保土ヶ谷区サロングロー

発毛育毛カウンセラー 山本達也

 

 

-お知らせ, ストレス, その他, 生活習慣, 自己紹介, 遺伝