横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

ストレス その他

NO25 薄毛や抜け毛の改善「ストレス解消」

2017/08/15


2017/05/27

以前のブログで、睡眠不足、睡眠ストレスについて、

前回のブログで、ストレスについてご紹介しましたが、

今回は、ストレス解消の方法について、ご紹介したいと思います。

 

前回のブログでも、いくつかご紹介しましたが、

今回はより効果が出るものをご紹介しますね。

 

まずは、適度な汗が出る運動をする。です。

汗が出ることによって体内は体温が上昇し活性化します。

汗と一緒にストレスが出ていきますよ。

 

次は、極端ですが、

映画などを見て、思いっきり泣く。です。

シクシクでもよいですが、できれば感動大作?や

自分が何度見ても泣ける映画などを見て

涙を流すことによって、

あまり必要のないこと「ストレス」を忘れさせてくれる効果があります。

そして、カラオケなどに行って、思いっきり歌う。です。

大きな声を出すと、これも「ストレス」を忘れさせてくれます。

この際、カラオケに1週間に1回でも行くと、すべてが変わります。

 

そして、最後は、一番効果がある、思いっきり笑う。です。

お笑い番組でも何でもいいので見て、笑ってください!!

笑うと嫌なことは、すべて忘れさせてくれます。

ウソでも、口角をあげて笑うと、元気になりストレスの発散ができます。

この4つに関しては、病気の改善にもなるということを聞いたことがあります。

さあ、どれから実行しますか?

好きなこと、できそうなことを一つでも始めてみてください~!!

 

私は、最近、ドラマや映画を見て泣くことが多いかな?

カラオケもちょっと前に行ったかな?

運動は、できていないな~😢

 

もっと詳しく知りたい方は、

ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

 

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

横浜市保土ヶ谷区サロングロー

発毛育毛カウンセラー 山本達也

 

 

 

-ストレス, その他