横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized

NO583 *なぜ髪が抜けるのか

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって、

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

女性専門の抜け毛改善アシスタントの並木です!

今回はなぜ髪が抜けるのかについて紹介をします。

1日に50~100本は自然に抜けると言われる毛髪ですが、

実は、問題のない「良い抜け毛」と心配な「悪い抜け毛」が存在します。

まず、なぜ髪が抜けるのかについてお話しをします。

髪にはヘアサイクルという毛周期があり、

通常毛髪は正しいヘアサイクルを繰り返し生まれ変わります。

ヘアサイクルがうまく機能している場合

毛髪は成長期(5~7年)、退行期(約2週間)、休止期(約3ヶ月)のいずれかの状態にあり、休止期が終わると自然にぬけおちます。

これは問題のない「良い抜け毛」で抜けた後は新しい毛髪が生えてきます。

日本人の髪の毛は約10万本あり、休止期の状態にある毛髪は約10%と考えられています。

3ヶ月で10万本の約10%(つまり1万本)が抜けるということは、1日あたり約110本が自然に抜けるということになります。

これが「1日100本は抜けても大丈夫」と言われる根拠です。

何らかの原因でヘアサイクルがうまく機能しなくなるとヘアサイクルの途中で毛髪が抜けてしまいます。

これが心配な「悪い抜け毛」です。

早めに対処しなければ薄毛につながります。

「良い抜け毛」か「悪い抜け毛」かは、

抜けた髪をチェックしてみれば分かります。

ブラッシングやシャンプーの際に抜けた髪の毛や枕やタオルについた髪の毛を何本か取ってみて、その形状を観察してみましょう。

虫メガネを使えば簡単に見ることができます。

続きはまた次回お伝えしていこうと思います!

サロングロー並木でした!

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

 40代 女性 主婦

 30代 男性 会社員

 40代 男性 会社員

 50代 男性 自営業

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!をモットーに!!

サロングロー・ホームページ

-Uncategorized