横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ その他 血行不良

NO483 歩いた後のケアしてますか?

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって、

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

女性専門の抜け毛改善プロデューサー
斉藤絵里です♪

髪の毛にお悩みの女性の方のために、
少しでもお役に立てればと思います(^^)/

暖かくなってきたこの季節に歩く習慣をおすすめしましたが、
歩いた後は、みなさんどうしていますか?

たくさん歩いた後は、足がパンパンになって疲れたり。
中には痛みを感じる方も多いのではないでしょうか?

姿勢が悪いまま歩くと足首や膝、腰に負担がかかるので、
姿勢を良くすることで痛みは出にくくなります。

 

ですが、日ごろたくさん歩いていたりジョギングなど負荷をかけている方。
筋肉が疲労していてパンパンに。あるいはゴリゴリとしたシコリがあったり...
していませんか?

この状態は、逆に血行不良をおこしてしまっているんです!!

 

血行を良くするためのウォーキングが、実は血行不良をおこしてしまっている(T_T)
このような方は結構多いんですね。

グローのお客様でも、日ごろたくさん歩いている方は多いんです♪
お仕事でたくさん歩く方や、意識して通勤中に1時間以上歩く方!!
とっても素晴らしいです(^^)/

頑張って歩いているからこそ!
その頑張りを無駄にしないように。
歩いた後のケアをしましょう♪

筋肉は固いですよね。
ですが、力を入れていない時には通常柔らかいものなんです。

力を入れていないのに固い。または、ゴリゴリしたシコリがある方。
筋肉が疲労して、老廃物がうまく流れずに留まってしまっています。

この老廃物を、歩いた後しっかりとケアをしてあげて無くす!ことが大切♪

 

◆まずはしっかりをお風呂に浸かり温めてケア。
温めと水圧で疲れた筋肉をほぐしましょう。

 

◆そして、お風呂上りで温まった状態でマッサージでケア。

足の裏・指の間から甲にかけて・ふくらはぎ・膝の裏・足の付け根
の順番に、
手をグーにして、指の第一第二関節を使い、ゴリゴリとさすってみてください。

場所によってはかなり痛いかもしれませんが、
痛いということは老廃物が溜まっているということ!!
ゴリゴリとしている部分は念入りにマッサージしましょう。

 

 

マッサージの時におすすめなのがこちら♪

WELEDAのアルニカ・マッサージオイル。

オイルをつけることで滑りが良くなって肌にも優しく、
マッサージがしやすくなります♪

そしてこのアルニカエキスが入っているオイルには、
痛みや炎症を抑える効果効能があって、
アスリートの方のアフターケアにも良く使われています!

※アルニカはキク科の植物なので、キクアレルギーがある方はご注意くださいね。

このオイルを使いしっかりマッサージケアをしてあげることで、
筋肉疲労を抑え、柔軟性のある筋肉へ♪
次の日の足の軽さに感動しますよ(^^♪

足が軽く楽になると、歩くことがもっと楽しくなりますよね!

疲れや老廃物は、毎日溜まっていきます。
溜まっていけば血行は悪くなり、髪の毛の成長を妨げてしまいます!
毎日のケアで、その日のうちに疲れを取り除き血行を良くしましょう(^^)/

 

 

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

-Uncategorized, お知らせ, その他, 血行不良