横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ その他 女性専用 食事

NO477 エクオールを作れない人の対策は?

2019/04/04

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって、

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

女性専門の抜け毛改善プロデューサー
斉藤絵里です♪

髪の毛にお悩みの女性の方のために、
少しでもお役に立てればと思います(^^)/

前回のブログで、
私の体はエクオールを作れていない体質。
だと分かりました(T_T)

エクオールが作れていないということは、
生活の乱れや年齢によって女性ホルモンのエストロゲンが減少してしまった時、
大豆イソフラボンでのエストロゲンを補うことができないということ。

ホルモンバランスの乱れにより、女性の体は不調が出てきてしまいます。
髪の毛も、やせ細ってしまったり抜け毛に繋がってしまうので、
エクオールが作れるかどうかはとても女性にとってすごく重要なんです!

 

私のようにエクオールが作れていない方への対策は?

前回書いた、生活習慣の見直しはもちろんなのですが。
ではそれ以外にないのかな?

ということで、
こちらをご紹介致します♪

こちらエクオールサプリです♪

 

エクオールを作れる方は、
大豆食品をしっかり摂取していれば問題ありません♪
でも作れない方は、いくら大豆食品を摂取してもエクオールは作れないので、
エストロゲンと似た働きをしてくれません....

なので、
直接エクオールを摂取してしまいましょう!!
ということなんです♪

 

私は今回エクオール検査をしましたが。
実は、このエクオールサプリは1年半ほど飲み続けていました!

※今回、検査をする4日前からサプリ摂取をストップし、
体内からエクオールを排出してから検査をしています。

 

このエクオールサプリを飲むきっかけになったのが、
月経周期の乱れ。

30代後半になった2年ほど前から、急に月経周期が乱れ始めました。
28日周期でしっかり来ていた月経が、
前後5日くらいのズレがあるようになり。

さらに、
月経が終わって1週間で出血しダラダラと続くようになって、
1ヶ月のうち3週間も出血していました(>_<)

年齢やストレス疲れから来るホルモンバランスの乱れだとは思っていました。
婦人科の先生からも、女性は少しの変化で月経周期は乱れるもの。と、
言われていたんですが...

とはいうものの、やはり三週間も続く出血はとってもストレスです。
日々の不安にも繋がっていました(T_T)
その不安がまたホルモンバランスを乱す悪循環に....

 

そこで、飲み始めたのがエクオールサプリ

私は納豆や豆腐が好きなので良く食べていましたし、
大豆イソフラボン摂取の為に、豆乳もよく飲んでいました。
ですが、自分で調べていくうちに。
その大豆イソフラボンのままエストロゲンと似た働きをしてくれるわけではない!
ということを知り、
大豆イソフラボンから変換したエクオールを直接摂取することにしたわけです♪

 

 

摂取した効果は?

飲み始めてすぐには、実感はあまり感じませんでしたが、
3ヶ月ごろすると、乱れていた月経がピタ!っと28日周期に来ました!!
たまたまかな?と思ったのですが、
その後も順調に乱れのない月経が続いています♪

 

これだけでもストレスが減って嬉しい効果ですが、
もう一つ、実感できたことが。
口回りのニキビができなくなったこと!!!
この場所にできるニキビは、
エストロゲンが減ってホルモンバランスが乱れている証拠なんです。

 

◆通常の月経周期に戻ったこと。
◆ホルモンバランスの乱れによるニキビが改善されたこと。

 

この2つを見るだけでも、
エストロゲンと似た働きをするエクオールが、
私の体の中でしっかり力を発揮してくれている!
と言えます!(^^)!

 

なので、
エクオール検査をして残念な結果だった方も諦めないでくださいね♪

 

今回検査をしたのは、
なんとなくエクオールを作れない体質だとは思っていたけれど、
しっかり確認したかったこと。
あとは大豆食品が好きな私にとって、
大豆イソフラボン摂取量を把握したかったから♪

エクオールを作れない結果を知って、もう少し大豆食品を食べても良いかな!
と判断しました(^^♪

 

エクオールを作れない方は、大豆食品を食べても意味がない!
と思いますよね。
でも、大豆はタンパク源です。
髪の毛にとっては大事な栄養素なので、
ぜひ引き続き摂取してほしいのです!!

 

エクオールが作れない体質の方は、
食生活や運動の見直しと、
エクオールの直接摂取と大豆食品の摂取で、
エクオールが作れる体質に変わるように頑張りましょう♪

私も引き続き頑張っていきます(^^)/

 

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

-Uncategorized, お知らせ, その他, 女性専用, 食事