横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ その他 生活習慣 血行不良 食事

NO463 油を選ぶならこれ♪

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって、

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

女性専門の抜け毛改善プロデューサー
斉藤絵里です♪

髪の毛にお悩みの女性の方のために、
少しでもお役に立てればと思います(^^)/

毎日のお食事に使う油。
どんなものを使っていますか?

 

『油って、選ぶならなにがいいのかしら?』

こんな質問を受けることが結構あるんです♪

 

脂質の摂りすぎは髪の毛に✖。。。

脂質は摂りすぎると皮脂の過剰分泌の原因になり、
皮脂が毛穴を埋めてしまい、髪の毛の成長を妨げます。

さらに、肥満や生活習慣病の原因にも繋がります。
血管への負担が増え、高血圧などの心配も...

髪の毛にとって、血管は栄養を届けてくれる場所。
血管が健康でなければ、いくら良いものを食べても髪の毛に栄養は運ばれません!!

 

~油の選び方♪~

過剰摂取に気を付けたい油

◆ラード
◆バター
◆肉

摂りすぎると、悪玉コレステロールや中性脂肪を増やしてしまいます。
ただ、不足しすぎると血管がもろくなる原因に...
過剰摂取しないよう気を付けながら摂取しましょう。

 

普段調理(加熱時)に使う油

◆オリーブオイル
◆ごま油
◆ひまわり油
◆米油
がおすすめ(^^♪

選んでほしいのは、『植物性の油』。
これらは、ビタミンEが豊富です。
ビタミンEは血行改善や皮膚を健康に保ってくれる作用があるので、
頭皮のももちろん良い期待ができます!

 

積極的に摂取したい油

◆えごま油
◆アマニ油
◆青魚の脂

オメガ3脂肪酸(αリノレン酸)が豊富に含まれているのが、
この3つの油なんです。

オメガ3脂肪酸は、細胞膜を柔らかくし皮膚(頭皮)を柔らかくしてくれます。
血液もサラサラになり、スムーズに体全体に栄養が行き渡ります♪

 

私たちには、オメガ3脂肪酸が不足しています!!!

 

普段、家にある油は、
ほとんど加熱用でもあげたような種類の油ではないですか?
料理をするときに、必ずどれかを使いますよね!

このほとんどは、オメガ6脂肪酸(リノール酸)の油。
このオメガ6脂肪酸は、炎症を促す作用がありオメガ3脂肪酸とは正反対の作用があります。

炎症は自然治癒を高めるので、悪い作用ではありません。
ただ、摂取しすぎると乾燥や皮膚の硬化に繋がってしまうので注意が必要!!

 

オメガ3    : オメガ6

1  :  4

 

この摂取割合が理想的!!

二つの正反対の作用が、バランス良くサポートし合うことが大切なんです♪

注意したいのが...
オメガ6脂肪酸は油だけではなく、
あらゆる食品やくだものにも含まれているんです。

なので知らず知らずのうちに、
私たちはオメガ6脂肪酸をたくさん摂取してしまっているんですね。

オメガ6脂肪酸は、おそらく意識しなくてもしっかり摂取できているので。
摂りすぎないように気を付けるくらいのほうが良いかと思います♪

 

次に!
オメガ6脂肪酸1に対して、オメガ3脂肪酸は4摂取しなくてはいけませんね。

青魚を良く食べる!という方でも、必要なオメガ3脂肪酸を摂取するには。
一日にイワシなら2尾食べないといけません(>_<)

結構大変です....

なのでここは、簡単に油で摂取することをおすすめします♪

上記にもある

◆えごま油
◆アマニ油

今は、スーパーでも豊富にあるので簡単に購入すことができます。

 

~摂取する際のポイント~

オメガ3脂肪酸は熱に弱いので、加熱させないこと。
吸収しやすくするために、たんぱく質と一緒に摂取する。
一日スプーン1杯(2g)。

簡単なんです!!

たとえば、サラダにかけたり、
納豆や豆腐にかけたり。
これだけでOK♪

毎日続けられると思いませんか!(^^)!?

私は、えごま油を購入♪
血中コレステロールが高めの母と一緒に...
毎日コツコツと摂取中です(^^♪

皮膚を柔らかくしてくれるので、美容にも◎♪
アトピー体質だったり、アレルギー体質にも効果を発揮しますよ!

 

みなさんもぜひ!
オメガ3脂肪酸のオイルを積極的に摂取していきましょう♪

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

-Uncategorized, お知らせ, その他, 生活習慣, 血行不良, 食事