横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ ストレス その他 生活習慣 血行不良 食事 飲み物

NO370 ドイツの薄毛事情

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

こんにちは。齊藤です♪

 

先週からチームでドイツに行っていた長男。

昨日、無事に帰国しました♪

現地のU19チームと試合をしたり、ブンデスリーガ観戦をしたりと

充実した時間を過ごしたようです!

ドイツは、サッカー少年にとっては憧れの地!!

ですが・・・ドイツは薄毛率が高いんです!

 

【世界の成人男性 薄毛率ランキング】

1位チェコ

2位スペイン

3位ドイツ

4位フランス

5位アメリカ

6位イタリア

7位ポーランド

8位オランダ

9位カナダ

10位イギリス

 

ドイツは堂々の3位で、欧州が上位を占めています!

日本は14位・・・アジアの中ではトップです。

 

 

■ドイツの1~3月は寒い冬!

-10度前後になる日もあるという、寒い冬です。

朝は、8時ごろ日が昇り夕方4時には真っ暗になってしまいます。

日中もスッキリと晴れることが珍しいようです。

長男からこんな雪の結晶の写真も送られてきました♪

そして、「物凄く寒い!」とのコメント・・・

ドイツは、日本と同じくこれから温かくなるそうですが。

ドイツの緯度は北海道とほぼ同じで、北海道と気候も似ているようですね。

寒さから来る冷えも、薄毛の理由のようです・・・

 

 

■ドイツはビール王国!

ビールのホップには、

女性のエストロゲンに似たフィストロゲンが多く含まれているので、

適量の摂取は育毛に良いんです!

 

ですがドイツは、ミネラルウォーターよりビールの方が安く買えるので、

アルコールを過剰摂取してしまってるようです。

 

アルコール過剰摂取は、肝臓に負担がかかってしまい血行不良の原因になり、

薄毛に繋がってしまいますね。。。

 

■ドイツ人の4人に3人が肥満体質!

ドイツでは、あまり食にこだわる傾向がないようです。

スーパーでは野菜を買うより、

加工品を買ってパンと一緒にサッと食べることが多いとか・・・

さらに、チョコレートも有名なドイツは、砂糖消費量は日本の2倍!

 

このような食生活から、薄毛体質へ繋がっているのかもしれませんね。

 

ストレスは少なめ?

↑長男がお土産を買いに商店街へ出たら、こんな様子だったようです!

ドイツの日曜日は、一部の飲食店を除きすべてのお店が休みになります。

日曜日は、商店街にはほとんど人はいなく。

家族で、自然を楽しむ散歩やサイクリングなどをして過ごすようです。

日本の日曜日、商店街に人がいないなんて考えられませんよね・・・

 

薄毛に繋がるストレスに関しては、ドイツは日本より少ない国のようです♪

 

 

日本の薄毛率がアジアでトップなのは、

先進国ならではのストレス社会という理由があげられます。

そして、食事が欧米化してきていたりすることも理由の一つです。

ストレス社会に加え、日本の食事がどんどん変わってしまえば・・・

日本は、薄毛率トップ10に仲間入りしてしまいそうです!!

 

日本は、主食が米、そして育毛に良い大豆食品や野菜を多く摂取する

素晴らしい食文化があります。

ストレス社会の中でも、食文化を守ることで薄毛も防げるのではないでしょうか?

 

他の国との薄毛事情を見てみると、薄毛の原因は1つではなく。

食事や生活、文化など、色んなことが関わっていることに気付きます!

日本の良い文化も守りながら、ケアを頑張っていきましょう♪

 

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(齊藤)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 齊藤絵里

-Uncategorized, お知らせ, ストレス, その他, 生活習慣, 血行不良, 食事, 飲み物