横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

お知らせ ストレス その他

NO132 ストレスが原因の場合は

2017/08/15

薄毛や抜け毛になる原因がストレスの場合もあります。

以前のブログで、睡眠不足、睡眠ストレスについて、

以前のブログで、ストレスについてご紹介しましたが、

復習しながら、新しい方法もアドバイスさせていただきます。

ストレスの解消には、もちろん原因の解消が一番ですが、

この現代のストレス社会では、仕事のこと家庭のことなど、

すぐには解消できないことも多いのではないでしょうか?

 

そんな時は、楽しいことや夢中になれることを見つけることをお勧めします。

・適度に体を動かして汗をかく。

・気持ちを分かってくれるお友達との会話。

・好きな音楽を聴いてリラックスする。

・映画を見て気分転換をする。

・カラオケで思いっきり歌う。

・旅行に行き気分転換をする。

・できる範囲で、動物やペットを飼う。

・植物を育てる。

などなど、自分が楽しいと思えることや面白いと思えることを

積極的に行動してみてください。

そして、継続しなくても良いので、

その時その時で、また違う楽しそうなことをやってみると良いですよ!!

 

 

そして、より効果が出るものをいくつかご紹介しますね。

まずは、適度な汗が出る運動をする。です。

汗が出ることによって体内は体温が上昇し活性化します。

血行不良も改善の方向に向き、

汗と一緒にストレスが出ていきますよ。

 

 

良いことなのだけど、自分には急に運動はという方は、

極端ですが、

映画などを見て、思いっきり泣く。です。

シクシクでもよいですが、できれば感動大作?や

自分が何度見ても泣ける映画などを見て

涙を流すことによって、

「ストレス」を忘れさせてくれる効果があります。

 

20150922_193506

そして、カラオケなどに行って、思いっきり歌うこと!!も、かなり良いです。

大きな声を出すと、これも「ストレス」を忘れさせてくれます。

この際、カラオケに1週間に1回でも行くと、すべてが変わります。

 

最後に、映画を見たりカラオケに行くには時間がない!!

という方は、一番効果がある、思いっきり笑うこと。です。

お笑い番組でも何でもいいので見て、笑ってください!!

笑うと嫌なことは、すべて忘れさせてくれます。

ハシや割りバシを口でくわえて、

ウソでも、口角をあげて笑うと、元気になりストレスの発散ができます。

これは本当です。ぜひやってみてください!!

 

この4つに関しては、

病気の改善にもなるということも言われています。

さあ、どれから実行しますか?

好きなこと、できそうなことを一つでも始めてみてください~!!

カラオケは、最近行っていないな~。

運動は、通勤時間の駅までの15分だけですが続けます。

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 山本達也(自己紹介です

-お知らせ, ストレス, その他