横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized

NO571 *リンパって何?

2020/12/25

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって、

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

女性専門の抜け毛改善アシスタントの並木です!

今回は以前抜け毛・薄毛を改善していくためには、リンパの流れを良くしていきましょうとお話をしましたがそもそもリンパとは何かと言うところから説明をしていきます。

リンパとは…

リンパ管、リンパ液、リンパ節の総称です。

リンパ管とは…

身体の中には血管とリンパ管の2つの管が張り巡らされています。

リンパ液とは…

リンパ管の中に流れる液体のことです。

また、組織と組織の間に流れる組織間液のことです。

リンパ節とは…

疲労物質や脂肪などの老廃物と呼ばれるものが集まってくる、ゴミ箱の様な役割をしている器官です。

この3つを合わせてリンパ系と呼ぶこともあります。

血管は輪状に全身に張り巡らされていますが、リンパ管は輪状にはなっていません。

身体の末端から始まり一方通行の様な構造になっています。

血管は動脈が心臓を出発し静脈が心臓に戻ってきます。

心臓が血液を押し出すポンプの役割をしています。

しかし、リンパ管は心臓の様なポンプの役割をしてくれる組織には繋がっていません。

そのため人の動きの際に起きる筋肉の収縮や呼吸による圧力やマッサージなどによる刺激がリンパを流す助けになります。

これが浮腫みの原因に繋がります。

身体のだるさや不調はリンパの流れの悪化や免疫力低下のサインです。

リンパの流れが悪いと不要な老廃物が体内に滞ります。

リンパ球が正常に動かないと異物を撃退してくれないなど様々な不調が身体に現れます。

全身を鏡に写したとき特に気になる部位はありませんか?

顔が浮腫む、ウエストや足が太いなど

身体の一部分だけが特に太くてバランスが悪い場合、その部分のリンパの流れが悪い可能性が高いです。

さすってあげるだけでもリンパは流れてくれるので根気よく続けてみてください。

サロングロー並木でした!

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

 40代 女性 主婦

30代 男性 会社員

 40代 男性 会社員

 50代 男性 自営業

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!をモットーに!!

サロングロー・ホームページ

-Uncategorized