横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

お知らせ その他 生活習慣 血行不良

no43 薄毛や抜け毛の改善「運動する」

2017/08/15

今回は、運動する、すなわち「運動不足」についての情報を

ご紹介させていただきます。

ストレッチ

自分もあまり運動ができていないので、

なかなか書くことをためらいがちなのですが、

今日は情報として書きますね。

 

まず、運動不足になると血液の流れが悪くなり血行不良になります。

なぜかというと、筋肉を動かさないと血流が悪くなるのです。

そして、筋肉を動かさないと、筋肉自体が減り基礎代謝が落ち、

体の新陳代謝も落ちていくためです。

新陳代謝が落ちると頭皮にも栄養分が行き届かなくなるのです。

タバコの記事でも書いたのですが、血行不良は頭皮や髪の大敵です。

血行不良になると、髪が生えている頭皮の中の毛根まで、

栄養分が行き届かないのです。

ヨガ

少しでも早歩きで最寄駅から自宅まで歩くことや

ウオーキングなども良いと思います。

ジョギングなど無理な運動はしなくても大丈夫なので、

少しづつでもウオーキングなど行動してみてください。

そう言えば、ここ最近、

私も大船駅から自宅までの15分くらいの距離を帰るときは歩くようにしていました。

少しだけの運動量ですが続けていきたいと思います。

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

 

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

横浜市保土ヶ谷区サロングロー

発毛育毛カウンセラー 山本達也

-お知らせ, その他, 生活習慣, 血行不良