横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

お知らせ その他 生活習慣 食事

NO142 ラーメンは控えめに!!

2017/08/15

食事について、以前も何度かブログでご紹介させていただいていますが、

今日は、日本人の大多数の人が好きな食べ物ラーメンについてです。

20150312_154839

私も以前はよく食べていましたが、ラーメンは美味しいですよね。

しかしながら、そのラーメンも食べ過ぎると、薄毛や抜け毛の原因になるのです。

なぜかというと、まずは脂質、そうなんです脂分です。

他の食事に比べるとダントツでトップの脂質、脂分を含んでいます。

 

脂質の取り過ぎは、頭皮の油分の供給過多になりやすく、

薄毛どころか抜け毛につながります。

どうしても食べたくなり、

ラーメンを食べるときには、油少なめで注文しましょうね。

私もラーメンはやめられないので、油少なめで頼みます。

20160120_234629

そして、もう一つ気をつけたいのが、塩分です。

塩分は取り過ぎると、血液の中に含まれる塩分量も増えます。

血液中に塩分が増えると、血液中の水分も同時に増えるのです。

水分が増えるということは、血液自体が増えて、

血液を全身に流している心臓の負担が増えるのです。

そうすることによって、

頭皮や毛根(毛母細胞)まで血液が流れにくくなるため、

栄養が行き届きにくくなるのです。

20150926_111432

結果、本当に美味しいですが、

ラーメンは一度に食べる量と週に何度食べるか?など、注意が必要と言うことです。

ダメダメ言って、大好きなラーメンが食べられなくなってストレスになっても、

それはそれでストレスになっては困るので、

食べ過ぎなければ、

そして、スープを少し残すようにすれば、

油少なめにすれば、多少は大丈夫です。

脂質と塩分を取り過ぎないように、

注意が必要な食べ物です!!と言うことです。

髪のハリ・コシ、ボリューム感、

薄毛や抜け毛を気にしている人は、覚えておいてくださいね。

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 山本達也(自己紹介です

-お知らせ, その他, 生活習慣, 食事