横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

お知らせ その他 食事

NO137 チョコレートを食べよう!!

2017/08/15

今回のブログでは、「チョコレート」について、ご紹介させていただきます。

 

「チョコレート」は、抜け毛を予防する効果があるのです!!

その良い栄養素は、ポリフェノールです。

赤ワインにも多く含まれているポリフェノールは、

活性酸素を減らし、体全体や頭皮の血流も良くしてくれるのです。

ただしチョコレートの種類によっては、逆効果のものもあるのです。

では、どんなチョコレートが良いかというと、

カカオの含まれる量が多いものがポリフェノールも多く含んでいます。

例えば下の写真のこれ。コンビニで買いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カカオを70%含んでいます。あまり甘くはありませんが、

発毛育毛には、食べてほしいチョコレートです!!

 

それに対して、逆効果の可能性がある甘いチョコレートはこれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甘いチョコレートは、カカオ自体は少なめで、

たくさんの白砂糖や乳製品、添加物も含まれているので、

あまりお勧めではありません。

 

甘いチョコレートも美味しいのですが、

髪のハリやコシ、ボリューム感が気になっている方や、

薄毛や抜け毛を改善させたい方は、

どうせチョコレートを食べるのなら、

育毛効果があり抜け毛を防いでくれるものが良いですね。

どちらを食べるかで、将来の頭皮状態が違ってきますよ。

 

ただし、1日の食べる量は、25ℊくらいまでにしましょうね〜。

すべての食べ物に言えることですが

食べ過ぎると、良いことはありません。

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 山本達也(自己紹介です

-お知らせ, その他, 食事