横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized

NO591 *冷えを改善する食べ物

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって、

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

女性専門の抜け毛改善アシスタントの並木です!

今回は体を冷やさないために冷えを改善していくための食べ物についてご紹介します。

●冷えにより薄毛に悩む女性が増加中

人間の体温は健康な人で通常36~37度に保たれていますが、最近は平熱が35度台という冷え性の女性が増えてきてきます。

平熱が低いということは、血液が全身に行き届きにくい状態なので、肌荒れや不眠などの身体の不調が出てきます。

そして頭皮が結構不良になると栄養不足になり、髪が細く痩せたり育ちにくくなり薄毛の原因になります。

男性の薄毛は遺伝やホルモンの関係で改善することは難しいのですが、冷え性の薄毛は冷え性を治せば改善される可能性があります。

●食べ物

大根・にんじん・ごぼう・かぼちゃ・りんご・いわし・鮭・あさり・そば・小豆などです。

料理例では、おでんや野菜の煮物は身体を温める働きを持つ根菜類がたくさん入っているのでお勧めです。

ごぼうとにんじんのきんぴらも身体を温めてくれる組み合わせです。

その他には、漬物・納豆・みそ・キムチなどの発酵商品があります。

発酵食品は腸内環境の改善や血流の改善を促し、身体を温める働きがあると考えられています。

特に納豆は熱を作るタンパク質も摂取できるのでお勧めです。

●身体を冷やす食べ物

次の食べ物は身体を冷やしてしまうので、冷え性の人はなるべく避けることをお勧めします。

きゃべつ・レタス・きゅうり・なす・トマト・もやし・バナナ・オレンジ・パイナップル・洋菓子・白砂糖・白米・白パン・魚・肉の脂身・マヨネーズなどです。

●選ぶコツ

発酵した食品を使用しているものを選ぶ。

納豆・みそ・ヨーグルト・チーズ・漬物・醤油など、発酵している食品には身体を温める作用があります。

●色で判断する

赤やオレンジなどの、暖色系の食品には身体を温める作用が期待できます。

逆に、白・青・緑などの寒色系の食品は身体を冷やす作用があると言われています。

●食品の育つ環境で判断する

寒い場所では身体に熱を蓄えるように、身体を温める食べ物が多く育ちます。

逆に暖かい場所では、こもった熱を下げるために身体を冷やす食べ物が多く育ちます。

これらのポイントを覚えておくと冷え性も少しずつ改善できますので、ぜひ参考にしてみてください!

サロングロー並木でした!

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

 40代 女性 主婦

30代 男性 会社員

 40代 男性 会社員

 50代 男性 自営業

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!をモットーに!!

サロングロー・ホームページ

-Uncategorized