横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ ストレス その他 女性専用 血行不良

NO451 シャンプー時の抜け毛が怖い女性へ

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

女性専門の抜け毛改善プロデューサー

斉藤絵里です♪

 

女性のお客様で多い声。

『抜け毛を見るのが怖くてシャンプーできない・・・』

『シャンプーするたびにどんどん抜けそうで怖い・・・』

『なるべく抜け毛を見る日数を減らしたいから、シャンプーは毎日しないんです。』

ロングヘアの女性に多い声ですね。。。

 

 

私も経験があります。

腰までのロングヘアだったころ。

シャンプーするたびに抜け毛が指の間に絡みつく(>_<)

それは、トリートメントする時も、流す時も・・・

直面するのが嫌で、短時間で済ませちゃう。

洗うのも、シャンプーを流すのも十分にしていなかったように思います。

 

抜け毛がたとえ10本だけだったとしても、

長い髪がまとまっていたら、ごっそり!に見えますよね。

男性の短い髪の10本とは、存在感がまるで違います!!

 

女性にとって髪の毛は永遠に美しくあってほしいもの。

だからこそ、抜け毛を見ることがストレスになるのは当然だと思うんです。

 

ですが、シャンプーするのをずっと怖がっていると・・・

軽くサッと洗うだけでしっかり汚れが落としきれていない。

頭皮にシャンプーやトリートメントのすすぎ残しがある。

ずっとこのままでは頭皮環境は悪化し、

さらに抜け毛を増やしてしまうことに・・・

 

実際お客様の状態を確認してみると。

頭皮をマイクロスコープで見ると、老廃物が毛穴に詰まっていたり。

抜け毛の毛根部分にべっとり老廃物がくっついていたり。

さらに、シャンプーやトリートメントのすすぎ残しから頭皮の炎症が起きてしまっていたり。

 

とても良い頭皮環境だとは言えません・・・

 

頭皮は、肌を外からバリアして健康に保ってくれる常在菌があります。

これはとても大切な菌です。

この菌をしっかり残しながらも清潔にすること。

が大切ですよ♪

 

 

まずはヘアケアの基本

 

◇シャンプー液の見直し

女性が毎日使うシャンプーは洗浄力が高すぎないものがベスト。

洗浄力重視のシャンプーは常在菌がなくなってしまったり乾燥の原因になります。

 

◇シャンプー回数

シャンプーの回数は、基本【1日1回】もしくは【2日に1回】。

洗浄力が高すぎないシャンプーであれば、基本毎日1日1回で良いと思います。

洗い過ぎるのも、洗わな過ぎるのもどちらも良くありません。

 

◇シャンプーのやり方

髪をゴシゴシ洗うのではなく頭皮を動かしながら洗う。

髪の毛をゴシゴシと摩擦してしまえば、髪は引っ張られることで余計に抜けていきます。

 

シャンプー・トリートメント後のすすぎはしっかり十分に。

すすぎ残しは頭皮環境を悪化させます。

 

シャンプーを怖がっていたお客様にも、

この基本をしっかりホームケアとしてやっていただき、

 

グローでもケアを続けていくと。

抜け毛の量がグッと減っていきます!

 

『シャンプー時の抜け毛が怖くて・・・』

と言っていたお客様。

1ヶ月2ヶ月すると・・・

『以前シャンプーが怖いと思っていたことも忘れていた!』

『排水口の掃除が楽になった』

『抜け毛へのストレスが減った』

と言った嬉しい声に変っていきます♪

 

ストレスは血行不良を起こし、抜け毛に繋がるわけですが。

女性は、抜けた髪の毛を見ることでさらにストレスを増やしがちです。

 

まずは、シャンプーを怖がらずに正しいやり方で抜け毛を減らして行きましょう♪

もちろん抜け毛の原因はシャンプー以外色んなことが考えられますので、

シャンプーの見直しはヘアケアの基本としてお考えくださいね(^^♪

 

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

-Uncategorized, お知らせ, ストレス, その他, 女性専用, 血行不良