横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ その他 生活習慣 血行不良

NO349 夏に足がつる原因

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

こんにちは。斉藤です♪

8月も半ば。

猛暑が続いていますね(>_<)

 

暑い夏の夜に、足をつってしまう方。

意外と多いんです!!

暑くて寝苦しい上に、さらにストレスですよね・・・

足がつる原因は

・筋肉疲労

・冷え

・ミネラルのバランスの崩れ

があります。

 

特にミネラルバランスの崩れは、

他の原因にも繋がっています!

 

筋肉を動かすときにミネラルは使われ、大事な役割をしています。

 

ミネラルが不足しがちになると、足をつりやすくなってしまうのですが、

夏にミネラルが不足してしまう理由とは・・・?

 

★猛暑で汗をたくさんかき、汗と一緒ミネラルが流れ出てしまう!

★エアコン冷えから血行不良を招き、ミネラルが行き届かない!

★夏バテで食生活が乱れてしまい、ミネラルの補給ができてない!

 

まずは、ミネラルをしっかり食事から摂りましょう♪

体内では作られない栄養素なので、意識して摂取することをおすすめします。

エアコンの冷えには、やはり温めること!!

夜しっかりお湯に浸かり、足をマッサージしてみましょう。

 

グローのお客様にやって頂いているリンパマッサージは、

足をつる予防にもなっていますよ♪

 

足がつってしまうのは、寒ーい冬が多い?と、

思われがちではありますが。

夏も警戒が必要です(>_<)

 

ただでさえ寝苦しくて、睡眠時間も短めになってしまうこの季節。

足がつり激痛で起きてしまっては、睡眠の質はガタ落ち・・・です((+_+))

 

良質な睡眠をとることが、抜け毛予防に繋がります!

ミネラルをしっかり摂って、体は冷えすぎないように。

を心がけてみましょう!(^^)!

 

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(齊藤)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 齊藤絵里

-Uncategorized, お知らせ, その他, 生活習慣, 血行不良