glow

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

お知らせ ストレス その他

NO83 薄毛や抜け毛の原因「ストレス」

2017/08/17

以前のブログでも、ストレスについては、何度か取り上げていますが、

今回は、また別の角度でストレスについて、ご紹介させていただきますね。

「ストレス1」「ストレス2」を、まだご覧になっていない方は、

こちらもご覧くださいね。

 

ストレスについては人間関係が、主な要因になっているようですが、

それ以外にも、様々な要因がありますので、

今回はそちらをご紹介させていただきます。

 

まずは、お仕事が忙しい方に多い、疲労からくるストレスです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

毎日、仕事が忙しくて平日は夜も遅くなってしまう方や、

毎日、小さい子供と一緒でゆっくりすることができないなど、

疲労がたまると同時にストレスも蓄積されていくものです。

週末は、ゆっくりした時間を過ごすなど、

体の疲れを摂ることもストレス解消には有効です。

 

次は、睡眠不足です。

sleep_nemurenai_woman

仕事が忙しかったり、仕事後も用事が多いと、寝る時間が限られてくるものです。

睡眠中に、ストレスが解消されたり疲れが取れていくものなのですが、

睡眠時間が短くなると、ストレスも疲れも取り切れず、

蓄積していってしまいます。

それでは、体も健康を保てなくなり、

髪や頭皮には、悪い影響が出てしまいます。

たいていの人は朝は時間が決まっているので、

寝始める時間を意識的にコントロールしてみてください。

これだけでも、かなりストレスや疲れは解消できるはずです。

 

最後は、運動不足によるストレスです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

身体は、健康を保つために適度な運動を求めています。

運動が嫌いな方もいるとは思いますが、

散歩や通勤の時に少し早歩きをしてみるくらいでも違ってきます。

無理をしない範囲で、運動不足を解消していきましょうね。

 

疲労、睡眠不足、運動不足は、髪や頭皮というよりも、

身体を健康に保つために必要です。

身体が健康でなければ、体の回復や修復に

髪に回ってくるはずだった栄養素は使われます。

身体を健康に保ちながらでしか、

発毛や育毛にはつながらないことも覚えておいてくださいね。

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

 

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

横浜市保土ヶ谷区サロングロー

発毛育毛カウンセラー 山本達也「自己紹介です

-お知らせ, ストレス, その他