横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

その他 食事 飲み物

NO8 薄毛や抜け毛の原因「食事・生活習慣」「その他」

2017/08/15

薄毛や抜け毛の原因の一つに、

食事・生活習慣が大きくかかわっています。

その中でも、今日は、食事について、ご紹介させていただきますね。

 

そもそも私たちの体は、毎日の食事から栄養素を摂って作られています。

体の一部分である髪や頭皮も例外ではありません。

バランスのとれた食生活によって、

毛髪やそれを作っている毛根(毛母細胞)、頭皮は良い状態を保てるものです。

ついつい時間がないからと言って、ファーストフードやカップ麺、コンビニ弁当などに

頼りすぎてはいませんか?

フアーストフードは、知っている方も多いとは思いますが、

食品添加物が大量に入っています。

だから、腐りにくかったり、

普通の状態で何日も置いても、カビが生えにくかったりするのです。

カップ麵などの関しても、塩分や脂質が多く、

体を作るものとしては、決して良いとは言えません!!

コンビニ弁当は、上の二つの食べ物よりは、少しは、ましですが、

加工食品は、日持ちするように油物が多く、

栄養価が一般的には低い食べ物となります。

山本の心の声

「うんうん分かった。でも、簡単で美味しいんですよね!!」

繰り返しになりますが、

私たちの体は、毎日の食事から栄養素を摂って作られています。

体の一部分である髪や頭皮も例外ではありません。

薄毛や抜け毛で悩む前に、

そして、薄毛や抜け毛で悩んでいたら、

絶対に食事に変化をつけてみてください。

山本の心の声

「はいっ。変化つけます。」

 

次回は、どんな食べ物が毛髪に良いのか?をご紹介しますね。

 

もっと詳しく知りたい方は、

ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

横浜市保土ヶ谷区サロングロー

発毛育毛カウンセラー 山本達也

-その他, 食事, 飲み物