横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

生活習慣 血行不良 食事

NO36 薄毛や抜け毛の改善「肉類」

2017/08/15

以前のブログで、薄毛や抜け毛になりやすい食べ物と、薄毛や抜け毛になりにくい食べ物

ご紹介させていただきましたが、

今回は薄毛や抜け毛に、肉は関係しているのか?ということについて書きますね。

20160720_184433

お肉が大好きでお肉ばかり食べて、野菜はあまり食べないなんて人もいると思いますが、

それはどうなのか?

やっぱり食事はバランスが大切なので、お肉ばかり食べることは

髪や頭皮だけではなく、体調や肥満、体全体にも良くはないと思います。

何にしてもある特定の食品を食べ過ぎると栄養も偏りますし、食のバランスは乱れます。

そうすると血行不良になったりや血液そのものにも良い影響は与えません。

ということは、頭皮や髪の成長にも悪影響が現れます。

20150202_123932

お肉はタンパク質が豊富なので、もちろん食べてもよいのですが・・・。

問題はバランスと食べすぎ!!です。

お肉にはタンパク質も豊富に含まれていますが、

脂肪分とコレステロールもたくさん含まれているのです。

食べ過ぎると血液中の脂質が多くなり、頭皮の皮脂の分泌が過剰になります。

そして、頭皮が清潔に保てなくなり、皮脂が固まり毛穴をふさいでしまいます。

確実に薄毛や抜け毛の原因を作ってしまうのです。

お肉を食べても大丈夫ですが、バランスよく野菜も食べて食べ過ぎには注意しましょう。

20150206_181904

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

 

-生活習慣, 血行不良, 食事