横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

お知らせ その他 生活習慣 食事 飲み物

NO90 薄毛や抜け毛の改善「緑茶」

2017/08/15

前回のブログでは、「紅茶」その前のブログでは、「コーヒー」

を紹介しましたが、今回も似たような飲み物「緑茶」を

ご紹介させていただきます。

illustrain10-nomimono101-150x150

お茶というと、その葉っぱ自体は同じで、発酵の有無で

お茶の種類が、変わってきますよね。

ウーロン茶が一番発酵が進んだもので、

紅茶は、やや発酵したもの、

緑茶は、発酵させていないものです。

 

緑茶は、発酵させていないので、カテキンという成分が含まれています。

このカテキンは、紅茶よりも強い抗酸化作用があり、

食べた食物から摂取した脂肪分の分解をしてくれるのです。

体に蓄積される脂肪分が少なくなると血液がサラサラになり

血行が良くなって毛細血管や毛根(毛母細胞)にまで

栄養分が行き届くのです。

 

ここまで緑茶の話をしてきましたが、あなたは、

普段の食事中に、どんな飲み物を飲んでいますか?

オレンジジュースや炭酸飲料などの清涼飲料は

多量の糖分が含まれていますので要注意です。

ぜひ無糖のお茶をお勧めします。

今回はご紹介はしませんが、

カモミールテイーやゴボウ茶も良い効果があるので、

お試しくださいね。また改めて紹介しますね。

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

 

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

横浜市保土ヶ谷区サロングロー

発毛育毛カウンセラー 山本達也「自己紹介です

-お知らせ, その他, 生活習慣, 食事, 飲み物