横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

お知らせ その他 食事

NO206 朝食を必ず食べることが大切!!

2017/08/15

発毛や育毛のために必要なことの一つ、

それは、バランスの良い朝食を食べることです。

以前も、このブログに書いたことがありますが、

食べるもので私たちの体はできています。

バランスの良い食事は絶対に必要です。

発毛や育毛を目指していても、

インスタント食品や、フアーストフードばかりでは、

体の必要な栄養素はもちろん、

髪や頭皮に必要な栄養素が不足してしまいます。

髪の元となるタンパク質をはじめ、

脂質や炭水化物、そして、ミネラルやビタミンも、

髪や頭皮には欠かせないものです。

一日のスタートには、体にエネルギーを入れるため、

洋食でしたらパンやコーヒーだけではなく、

タマゴやハムとサラダなどをプラスで食べたり、

和食でしたら、ご飯とみそ汁だけではなく、

納豆や豆腐、できれば写真のような焼き魚があれば完璧です。

 

朝は、食欲がないから、

コーヒーと、フルーツだけと言う人もいるとは思いますが、

できればタンパク質などをバランスよくとりたいですね。

タンパク質は、髪の元となる食物ですから、

ミネラルやビタミンと一緒に摂ってください。

次は、ミネラルとは何?と言うことを、

詳しくご紹介しますね。

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 山本達也(自己紹介です

-お知らせ, その他, 食事