横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

生活習慣 血行不良 食事 飲み物

NO11 薄毛や抜け毛の原因「血行不良」「食事・生活習慣」

2017/08/15

以前のブログ「血行不良」のいろいろな症状

ご紹介しましたが、今回のブログでは、

「血行不良」のいろいろな改善の仕方をご紹介させていただきます。

 

血行不良を改善するためには、頭すなわち頭皮だけではなく、

体全体の血液の流れをよくすることが必要です。

簡単なところからスタートしますね。

 

まずは、体を冷やさないこと。すごく大切なことです。

これからの秋冬、寒い野外に長い時間いたり、

クーラーやエアコンの冷房が効きすぎた部屋に長時間いると、

体も、体の中を流れる血管も冷やされて、血管が委縮してしまい、

結果、血行不良がおこります。

これを解消するには、

適度な運動をして筋肉を動かすこと。が

出来ればよいのですが、出来ない場合も多いので、

もっと簡単なことでは、

・温かい食べ物、飲み物で体の中から温めること。

・足の裏に足裏用カイロを貼り、末端の足先から温めること。

・夜、家に帰ったら、ゆっくりとお風呂に入り湯船につかり体を温めること。

・湯船の中で簡単なマッサージをすること。

などなどですが、

私が、

実践しているのは一年中、お風呂に入って湯船につかることと、

湯船の中でマッサージをすること。

そして、10月からは、

上の写真のカイロを貼って足先から温めることです。

足裏用のカイロは冷え性などにも、かなり効果的だと思っています。

ぜひ、お試しいただき、血行不良の改善を行いましょう。

次回は、また違う血行不良の改善の方法をご紹介しますね。

山本の心の声

「ビール、ハイボール控えないと・・・。」

 

 

もっと詳しく知りたい方は、

ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

 

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

横浜市保土ヶ谷区サロングロー

発毛育毛カウンセラー 山本達也

 

 

 

-生活習慣, 血行不良, 食事, 飲み物