横浜市 保土ヶ谷の発毛・育毛サロンGLOW

横浜市保土ヶ谷/女性専用の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

お知らせ その他

NO102 薄毛や抜け毛の改善「ゴマ」

2017/08/15

今回は、あまり知られていないですが、

薄毛や抜け毛の改善によい食べ物「ゴマ」を紹介しますね。

no-translate-detected_2277348

ゴマは、それだけで単体で食べることは少ないと思いますが、

いろいろなものに、かけて食べることはあると思います。

最近よくブログに書いていますが、ゴマにも亜鉛が含まれています。

髪の成長に亜鉛は不可欠なものなので、

ゴマも機会があればとるようにしたい食べ物ですね。

 

ゴマは、亜鉛だけではなく、ビタミンも豊富に含んでいます。

その中でもビタミンBには、

・炭水化物の代謝促進

・コラーゲンの合成促進

・疲労回復の効果

・貧血の予防など、

身体や髪の毛の働きを助ける効果が多いのです。

 

ただし、ゴマを摂るときの注意点もあります。

ゴマは、そのまま食べると表面の皮が固く消化できずに

体の外に排出されてしまうので、

必ず、すりゴマやペースト状にして摂るようにしましょうね。

cooking_nerigoma

ごま油も良いですね。

food_gomaabura

あとは、ゴマはカロリーが高いので、過剰に食べすぎると、

頭皮と皮脂の過剰分泌などベタつきが出て、

逆効果になりますので摂取量を考えて摂るようにしましょう。

大さじ1杯くらいが1日の摂取量の目安となります。

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

横浜市保土ヶ谷区サロングロー

発毛育毛カウンセラー 山本達也「自己紹介です」

-お知らせ, その他