横浜市保土ヶ谷の育毛サロン GLOW-グロー-

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

完全予約制

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00(土・日9:00)~20:00  

お知らせ その他 生活習慣 血行不良

NO177 育毛効果が出るセルフマッサージ

今回は、前回のブログでお伝えしたマッサージによる

血行不良の改善の方法をご紹介させていただきます。

お試しコース

マッサージと一口に言っても色々とありますが、

今回は、頭皮のセルフマッサージと、

体全体の血流をよくすることによって血行不良を改善する

セルフマッサージのお話をさせていただきますね。

 

まずは、頭皮のセルフマッサージの方法ですが、

頭の全体に、10本の指を広げて置き、軽く指に力を入れて、

指は動かさずに頭皮を上下、左右に1分ずつ動かします。合計2分です。

その動作をしたら、指の位置を少しずらして、

同じように1分ずつ動かします。合計4分です。

これだけでも、毎日続けると効果が期待できます。

湯船につかってやると、さらに効果アップです。

 

次に、体全体の血流をよくする体のセルフマッサージの方法ですが、

まずは、足です。

足の指と指の間に、手の指を入れて10回押します。

そのあと、足の裏を指先から、かかとに向けて数回軽く押しながら、さすります。

次は、アキレス腱を手の親指と人差し指でつまんで、10回押します。

そのあと、アキレス腱からヒザの後ろにかけて、ふくらはぎを数回さすります。

そして、ヒザの後ろをマッサージするように10回押します。

 

次に、手も同じように、指と指の間を10回押します。

そのあと、手首を軽く押しながらマッサージします。

そして、手首からヒジの内側に向けて数回さすります。

次に、ヒジの内側を軽くマッサージするように10回押します。

そして、ヒジの内側からワキにかけて数回さすります。

最後に、ワキの下を10回、軽く押しながらマッサージします。

合計5分くらいでできます。

 

グローでは、もう少し専門的な頭皮と体のマッサージを行っていますが、

自分自身で毎日続けて、頭皮と足、腕のセルフマッサージができると、

血行不良の改善に、かなり効果があることは間違いないです。

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 山本達也(自己紹介です

 

-お知らせ, その他, 生活習慣, 血行不良