glow

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

お知らせ その他 血行不良

NO289 血行不良には注意が必要

2017/08/15

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

血行不良と聞いて、何を思い浮かべますか?

だいたい一番に出てくるのが、冷え性ですよね。

手や足の先が冷たくなってしまうことなのですが、

その原因は、手や足の先など心臓から遠いところにも、

細い血管、つまり毛細血管が通っているのですが、

その毛細血管に十分な血液が回っていかないと、

冷え性となって症状が現れるのです。

 

頭皮にも、毛細血管が通っているのですが、

手や足の毛細血管と同じように、血液や、それによって栄養素が十分に供給されないと、

髪の毛も育っていかないのです。

冷え性や血行不良が原因で起こることが多い肩こりなどが気になる方は、

頭皮にも、血液や髪を育てる栄養素が十分に行き届いていない場合が多いですから注意が必要です。

薄毛や抜け毛が気になる、改善したいという方は、

頭だけではなく、全身の血行を良くすることも意識して行動すると良い効果が出やすくなります。

 

それでは、全身の血行を良くするためにどうすれば良いかと言うことをご紹介しますね。

まずは、基本的なことですが、体を温めること。

今の季節は暑いので、お風呂もシャワーで済ませてしまうことも多いと思いますが、

血行を良くするためには、必ず湯船に浸かって、体を芯から温めること。

シャワーでは、表面的には温まっても、体の中は温まりません。

 

次は、毎日、適度な運動をすればよいのですが、それは難しいので、

ストレッチで筋肉をほぐし血液の流れを良くします。

軽く5~10分ほど柔軟体操のような感じで体を動かしてくださいね。

習慣化できると、発毛育毛にも効果的です。

 

そして、睡眠時間を十分にとること。

ゆっくりと睡眠時間が取れると、ストレスの解消にもなり、

血流が良くなると言われています。

 

最後は、先日のブログでも紹介した食べ物です。

体も髪の食べたものによってつくられています。

詳しくは、先日のブログをご覧くださいね。

 

と言うように、血行不良の改善のために、

まずは、自分でできることから始めてみて、

何かわからないことがあれば専門家にご相談ください。

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(山本)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽に御連絡をお待ちしています。

 

-お知らせ, その他, 血行不良