glow

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ ストレス その他 食事

NO376 糖質と炭水化物の違い

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

こんにちは。齊藤です♪

 

糖質の摂りすぎは、肥満の原因になり、

さらに、体が老いていく糖化を進めてしまうので、薄毛の原因にもなります!

 

ダイエットで良く聞く「糖質制限」と「炭水化物制限」。

体重を減らすためにこの2つの制限をされている方、多いのではないでしょうか?

この2つは同じようですが、間違えて制限をしてしまうと・・・

薄毛改善に悪影響になってしまうので注意が必要です!

糖質と炭水化物の違いは?

 

糖質は、エネルギー元となる糖分のみ。

炭水化物は、糖質と食物繊維が含まれている。

 

炭水化物を制限してしまうと・・・

腸内環境を高める食物繊維も制限してしまうことに!!

食物繊維は、糖質の吸収を抑えてコレステロール値を下げる働きがあります。

そして腸内では、毒素や老廃物を体外へ排出する働きもあります。

 

炭水化物を極端に制限し食物繊維が減ってしまえば、体の代謝機能が

おかしくなってしまいます。。。

 

 

育毛のためには・・・

糖質=炭水化物ではないことを忘れずに!

炭水化物を抑えるより、糖質を抑えましょう!

そして、

炭水化物を摂取するときに食物繊維が豊富な食材を選ぶことが大切ですよ!

 

精製された食品は、加工過程でビタミン・ミネラル・

そして食物繊維もそぎ落とされてしまっているので、

残った糖質だけを多く摂取してしまいがちなんです・・・

 

主食の白米やパン・麺類も同様に食物繊維がほとんど残っていない状態なんです!

 

炭水化物を摂取するなら!

玄米・押し麦などが含まれている雑穀米♪

食物繊維が豊富に含まれていて糖質の摂りすぎになりません。

 

炭水化物を制限すると、食物繊維不足にもなり、

そして主食が食べられないというストレスに繋がります。

うまく食材を選び炭水化物を摂取しながら、糖質制限をすることで、

育毛効果やダイエット効果に繋がりますよ♪

無理な「炭水化物制限」には注意してくださいね!!

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(齊藤)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 齊藤絵里

 

 

 

 

-Uncategorized, お知らせ, ストレス, その他, 食事