glow

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ その他 血行不良

NO373 適切なシャワー温度は?

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

こんにちは。齊藤です♪

皆さんが毎日しているシャンプーですが。

その際、シャワーの温度は気にされていますか??

薄毛予防には、正しいシャンプーの仕方が大切です!そして、

シャワーの温度も大切!ということも覚えて頂きたいのです♪

 

シャワーの温度と抜け毛の関係

熱いお湯で洗うと、刺激があって気持ち良いと感じる方もいたり。

温めたほうが血行が良くなる!と思うかもしれませんが・・・

頭皮の血行を良くするには、湯船に浸かり体全体の血行を良くすることが重要です!

頭皮と髪は、適切な温度のお湯で洗いましょう。

 

■40度以上の熱いお湯で洗うと・・・?

熱すぎるお湯で頭皮を洗うと、必要な皮脂まで落としてしまい

頭皮の乾燥に繋がります!

この乾燥によって、頭皮のターンオーバーが乱れ抜け毛の原因に。

さらに乾燥は、乾性フケにも繋ります。

痒みが出たり、フケが毛穴に詰まり髪の成長を妨げてしまいます。

 

■35度以下の低いお湯で洗うと・・・?

逆に低い温度だと、油である皮脂を溶かしたり、汚れや老廃物を落とすことができません!

落としきれなかった皮脂や汚れで、皮脂詰まりを起こしてしまい抜け毛に繋がってしまいます。

 

シャワーの適正温度は、38度前後!と覚えておきましょう♪

 

頭皮だけではなく、髪にもこの温度が適切なのです♪

髪を形成しているタンパク質のケラチンは、熱を加えることで変形します。

熱いお湯だと、変形し癖がつき固くなってしまいます。

 

カラーリングをしている髪はさらにダメージを受けやすくなっています。

熱いお湯は髪の痛みの原因にも繋がるので、適正温度38度を守ってシャンプーしましょう!

そうすることで、カラーのもちもよくなりますよ♪

 

 

せっかく、髪や頭皮のためにシャンプーやトリートメントに気を付けていても。

シャワー温度を間違えてケアしていると・・・

ダメージを与えてしまっている可能性があります。

是非今夜からは、適正温度38度前後!で頭皮ケアしてみてくださいね!!

 

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(齊藤)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 齊藤絵里

 

-Uncategorized, お知らせ, その他, 血行不良