glow

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ その他 生活習慣 血行不良

NO371 育毛剤の浸透力を高めましょう!

2018/03/28

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

こんにちは。齊藤です♪

髪のボリューム不足が気になりだすと、

まず育毛剤の使用を始める方が多いと思います。

育毛剤は、間違った使い方をしていると・・・

せっかく頭皮に栄養補給しているのに、効果が出ないことも!!

正しく使うことで、育毛剤の浸透率を高め、効果が表れますよ♪

 

~育毛剤の浸透率を高めるポイント~

頭皮に汚れ、毛穴が詰まった状態では、育毛剤の栄養が浸透していきません!

清潔な状態にしてから育毛剤を使用しましょう。

 

シャンプーから育毛剤後までのポイントを見ていきましょう♪

■まずはシャンプーで頭皮を清潔に!

【正しいシャンプーの流れ】

・髪の絡まりや汚れをブラシで優しくとかし、取り除きます。

・シャンプー前のお湯洗いをしっかりしましょう。

・シャンプーは手、または泡立てネットなどで

しっかり泡立ててから頭皮や髪につけます。

・シャンプーをしながら頭皮マッサージをします。

手のひら全体を地肌にくっつけ、頭皮を動かすようにマッサージしましょう。

・シャンプーが残らないように、しっかりすすぎましょう。

 

シャンプー後は軽くタオルドライ!

頭皮が乾いてしまうと、浸透力が弱まってしまいます。

シャンプー後は、軽くタオルドライをする程度で乾かしたあと、

頭皮全体へ育毛剤を適量垂らしていきましょう。

爪で頭皮を傷つけないように、指の腹で優しく馴染ませてください。

 

■頭皮マッサージで浸透力アップ!

育毛剤をつけて馴染んだら、シャンプー時と同様に頭皮マッサージをします。

頭皮マッサージをすることで、血行が良くなり浸透しやすくなります。

 

■ドライヤーで乾かしましょう!

マッサージまで終わったら、乾かしていきます。

長時間濡れたままだと、頭皮に雑菌が繁殖してしまいます。

雑菌は栄養分を食べてしまい、髪の栄養不足に繋がってしまうので注意が必要です。

 

熱すぎない程度の温度のドライヤーで8割ほど乾かしたら、後は冷風で乾かします。

冷風をあてることで、髪と頭皮の栄養を閉じ込め、潤いのある髪と頭皮になります。

 

■夜に育毛剤をつけて浸透力アップ!

朝、シャンプーする方も多いと思いますが。

頭皮はその日のうちに清潔にシャンプーし、

そのあとに育毛剤を浸透させましょう!

成長ホルモンは、睡眠中に多く分泌されます。

成長ホルモンは髪の成長を促す物質。

寝る前に頭皮を清潔にし育毛剤をつけておくと、成長ホルモンによって

細胞が活性化しているので、育毛剤の浸透力が高まり効果が期待できます!

 

 

正しい育毛剤の使い方で、しっかり栄養を浸透させて、効果を高めていきましょう♪

 

サロングローでは、頭皮、毛穴を清潔にして正常にするための施術。

そして、毎日のご自宅でのセルフケアの指導もさせて頂いています。

育毛剤使い始めようかな?とお考えの方は、是非ご相談しにいらしてくださいね♪

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(齊藤)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 齊藤絵里

-Uncategorized, お知らせ, その他, 生活習慣, 血行不良