glow

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ その他 生活習慣 血行不良 食事 飲み物

NO365 腎臓機能を高めましょう!

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

こんにちは。齊藤です♪

 

昨日お話した肝臓と並び、生命を維持するためにとても重要な働きをしている

『腎臓』についてお話します。

 

腎臓機能を高めることで、この春フル活動中の肝臓を助けることにもなります!

腎臓は、そら豆の形をした握りこぶしほどの大きさ。

背中側の腰のあたりに左右2個あります。

 

腎臓機能が弱まると・・・?

血液のろ過ができなくなりドロドロの血液になってしまいます。

老廃物や毒素が増えて、全身の器官が栄養を受け取りにくくなります。

頭皮や髪は、栄養供給が後回しにされてしまうので、腎臓機能が低下するほど

頭皮に栄養が行き届かず薄毛へと繋がるのです。

 

腎臓機能を高めましょう

塩分を控え、腎臓機能を高める食品を食べましょう

・黒ゴマ、黒豆、ひじき、山芋、シジミ(オルニチン)、キャベツ、ほうれん草、など。

 

腎マッサージをしましょう

マッサージをすることで血液や水分のコントロールをする腎臓機能が高まり、

循環が良くなるので、疲労回復や肌、髪の乾燥改善も期待できます。

 

 

盲兪(こうゆ)

おへその左右すぐ横にあるツボ。

刺激することで、腎臓疾患、下痢や便秘など慢性消化器官疾患に効果があります。

 

腎兪(じんゆ)

背骨から親指1.5本分外側のおへその高さにあるツボ。

刺激することで、腎臓疾患、前立腺疾患などに効果があります。

 

 

軽くこぶしををつくり、指の第1関節で矢印のように移動させながら、

ぐりぐりとマッサージをするのがコツです。

背中は、やり辛いようだったら親指で押してみてください。

 

この二つのツボを覚えて頂き、

時間があるときは、どんどんマッサージしてみてくださいね。

 

体が温まり、汗や尿が出やすくなりますので、

マッサージ後は水分補給を忘れずに♪

 

 

腎臓は、1日に血液を150ℓろ過します。

すごい量ですよね・・・

この腎臓機能を低下させないようにすることが、

血行不良改善の元でもあり、薄毛改善にも繋がります!

いつも元気な腎臓でいるよう、心がけていきましょうね♪

 

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(齊藤)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

 

-Uncategorized, お知らせ, その他, 生活習慣, 血行不良, 食事, 飲み物