glow

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ ストレス その他

NO363 安眠カラー

2018/03/22

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

こんにちは。齊藤です♪

 

皆さんの寝室はどんなカラーでしょうか?

先日、睡眠について書きましが、睡眠と育毛の関係はとても重要です。

良質な睡眠、そしてスムーズな入眠にするための方法の1つ、

寝室の安眠カラーのお話をしますね♪

 

寝る前に、寝室で目にする色は、入眠直前や睡眠中の神経に大きな影響を与えます!

 

 

■青

鎮静作用があり、副交感神経が働き気持ちを落ち着かせて

入眠しやすくしてくれます。

 

■茶色

自然の土の色に近い茶色は、気持ちをのんびりさせリラックスさせてくれます。

 

■緑

リラックスカラーとも呼ばれ、副交感神経が働き興奮を抑えます。

筋肉や骨をつくる力を促進、血圧を下げる効果もあります。

 

 

暖色系アースカラーのベージュもおすすめです。

黄色も、睡眠ホルモン(セロトニン)の分泌を促してくれるのでおすすめ!

濃い色ではなく、パステルカラー程度の色味を選んでください。

 

暖色系ナチュラルで揃えて、差し色でグリーンを置いてもいいですね♪

観葉植物を置くのもおすすめです!

さらに、なるべく3色以内で揃えるとより気持ちが落ち着き、リラックスしますよ。

 

アースカラー・エコロジーカラー・ナチュラルカラーをチョイス!

■アースカラー 

海・土・砂・木・植物など自然な色。

青・茶・グレー・ベージュ・緑など。

 

■エコロジーカラー

茶系・青系など。

 

ナチュラルカラー

洗いざらしの布の色・白木の色など。

 

このような地球の自然色に近いカラーを選ぶことで、安眠効果がアップします。

安眠ができれば、成長ホルモンがたくさん分泌されて育毛効果もアップしますよ♪

 

※避けたいカラー

■赤系

寝る前に赤系を見てしまうと、交感神経が活発になってしまいます。

緊張状態、興奮状態のままでは良質な睡眠はとれません・・・

 

 

私の寝室は、以前はベージュとブラウン系だったのですが。

先日、カーテンを麻混合のオフホワイト、ベットカバーを淡いグレーに替えて、

気分転換してみました。

前より明るいトーンになり春らしくなりましたよ♪

 

インテリアを替えることは気分転換にもなりリフレッシュ効果も期待できます。

皆さんもこの春、寝室のカーテンやベットカバーなどを

安眠カラーに替えてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

 

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(齊藤)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

 

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 齊藤絵里

 

-Uncategorized, お知らせ, ストレス, その他