glow

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ ストレス その他 生活習慣

NO361 髪の曲がり角

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

こんにちは。齊藤です♪

お肌の曲がり角と同じように、髪にも曲がり角があるんです!!

そして、男女ではこの曲がり角の年齢に差があります。

 

曲がり角なんて、嫌な響きではございますが...

曲がり角を理解しておくと、ケアを始めるタイミングやきっかけになり、

早めの対処ができますよね♪

 

ヘアサイクルは4年~6年で、

『成長期』『退行期』『休止期』を1周します。

これを一生で約15週繰り返すと言われています。

 

【男性】

男性の髪の曲がり角は、20代!

男性ホルモンの分泌が多くなると、ヘアサイクルの『成長期』の期間が短くなります。

そして、細く短いままで抜けてしまうのが繰り返されてしまいます。

個人差はありますが、本来4~6年のヘアサイクルが

数か月~1年ほどの短さになってしまうことも...

男性ホルモンの影響で、男性は女性よりも若い年齢で薄毛になりやすいのです。

 

 

【女性】

女性の髪の曲がり角は、30代!

女性ホルモンは、ヘアサイクルの『成長期』から『退行期』『休止期』への移行を遅らせる働きがあります。

妊娠中はさらに女性ホルモンが多くなり、この働きも強くなり、脱毛しにくくなります。

なので、男性よりも髪の曲がり角時期は遅くなります。

 

産後30代あたりから更年期にかけては、特にホルモンバランスの乱れなどから、

髪が細くなったりハリコシが減ってしまったりと、悩む方も多い時期にあたるので

女性は30代を境に髪の曲がり角と言えるのです!

 

 

男性も女性も、ストレスや食生活の乱れによっては

髪の曲がり角が早まってしまったり、薄毛がどんどん進行してしまうことも考えられます。

まだ若いから大丈夫!と安心せずに...

少し気になったら、早めのケアをおすすめ致します!

早い段階でのケアや、若いうちのケアは、

少しの期間で成果が出やすいのです♪

 

少し気になるな。。。

とお悩みの方は是非一度、サロングローへ相談にいらしてください!

ケアや意識改善で、髪は甦っていきますよ♪

 

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(齊藤)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 齊藤絵里

-Uncategorized, お知らせ, ストレス, その他, 生活習慣