glow

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ その他 生活習慣

NO360 ブラッシング効果

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

こんにちは。齊藤です♪

髪の長い女性は、毎日ブラッシングすると思います。

ブラッシングには髪に良い効果があるので

是非、正しいブラッシングの仕方を覚えて頂きたいなと思います♪

 

~ブラッシング効果~

■絡んだ髪をほぐし、抜け毛切れ毛を除去する効果。

■髪や頭皮についた、汚れ、ホコリ、フケを除去する効果。

■髪全体に皮脂をいきわたらせ、艶やかでうるおいをつくる効果。

 

~ブラシの種類~

★豚・猪毛⇒静電気を起こさない。毛先が柔らかく頭皮を傷つけない。

★セシオン⇒静電気起きにくい。マイナスイオンでキューティクルを整える。

★ナイロン⇒静電気が起きやすい。

★金属⇒キューティクルを削り取ってしまったり、頭皮を傷つける。

★木製⇒静電気を起こさない。ピンが丸く頭皮を傷つけない。

 

髪が少なく柔らかい方は、やはり豚毛・猪毛・木製がおすすめです♪

自分に頭皮や髪質にあったブラシ選びも、大切になってきますね!

 

~ブラッシングの手順~

①毛先の絡まり、もつれをほぐしましょう

いきなり根元からブラシを入れると...無理矢理引っ張り切れ毛や毛根を傷つけます。

毛先から優しくブラッシングして、絡まりをほぐしましょう!

 

②徐々に根元に移動していきましょう

毛先がほぐれたら、次は真ん中、根元、の順番に移動しブラッシングしていきましょう。

摩擦や刺激で抜け毛が増えてしまうので焦らずに、ゆっくりと動かしてください。

 

③仕上げをしましょう

最後に根元から毛先に向かって、全体をブラッシングします。

髪の流れに沿って優しくしていきましょう。

 

 

※NGなブラッシング!

■素早い動きでのブラッシング

■下から上へのブラッシング

■髪の表面のみのブラッシング

 

ブラッシングは、正しく行うと髪を健やかに保つ効果がありますが。

間違えてしまうと、頭皮や髪を傷つけ抜け毛や薄毛にも繋がってしまいます。

 

頭皮マッサージ効果があるかも?と、、

強く叩いたり、擦ったりしないように...!

なるべく、優しく刺激のないブラッシングを心がけてください♪

 

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(齊藤)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 齊藤絵里

 

-Uncategorized, お知らせ, その他, 生活習慣