glow

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ ストレス その他 血行不良

NO355 コラーゲンとビタミンC

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

こんにちは。齊藤です♪

 

あ肌のために、コラーゲンを摂取している女性の方も多いですよね♪

頭皮も肌の一部。

コラーゲンは薄毛予防にも積極的に摂取したい栄養素なんです!

 

人間の体を構成する要素として大切な「タンパク質」。

その「タンパク質」のうちの30%を占めるのが、【コラーゲン】なんです!

 

薄毛の原因の1つと言われているのが、頭皮の毛細血管の老化です。

毛細血管はコラーゲンでできているので、コラーゲンの減少が老化に繋がります。

さらに老化によって血流が悪くなり、毛根に栄養が行き届かなくなり抜け毛や薄毛の原因に。。。

なので、コラーゲンが減少しないように摂取することが大切になります!!

 

~コラーゲンの効率の良い摂取の仕方~

コラーゲンを摂取すると。

コラーゲンは一度体内でアミノ酸に分解され吸収されて、それぞれの箇所へ届けられます。

コラーゲンのまま吸収されるわけではないんですね...

 

分解後、体内で再びコラーゲンが生成されます。

その時に必要不可欠なのが『ビタミンC』なのです!

コラーゲンを目的に摂取するなら、

この『ビタミンC』も同時に摂取することを、是非覚えていて下さいね♪

ビタミンCは体の色々な場所で必要とされています。

摂取しても、まず重要な臓器で優先的に消費されてしまします。

なので、頭皮にはなかなか行き届かないことも...

 

さらに飲酒や喫煙はビタミンCを破壊してしまいますので

なるべく控えるように心がけ下さいね!

 

コラーゲンとビタミンCは同時に摂取することが重要です。

そして、ビタミンは体内に蓄えておくことができないので、

毎日こまめに摂取することも重要になります。

 

食事で摂れるのが一番理想的なのですが...

なかなか難しいですよね。

コラーゲンとビタミンCはサプリで摂取すると、

同時に確実に摂ることができますので、うまく活用してみましょう♪

 

注意

ビタミンCの過剰摂取は下痢などの症状が出ることもあります。

せっかく摂ったビタミンCとコラーゲンが水分と一緒に流れ出てしまったら...

もったいないですよね。。。

サプリは必ず!摂取量を守ってくださいね!

 

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(齊藤)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 齊藤絵里

-Uncategorized, お知らせ, ストレス, その他, 血行不良