glow

横浜市保土ヶ谷/結果重視の発毛・育毛専門店[サロン・グロー]

 045-465-6633

【完全予約制】 定休日:毎週火曜日
受付時間:平日10:00 (土日9:00)~20:00

Uncategorized お知らせ ストレス その他 血行不良 飲み物

NO354 お酒の適量を把握しましょう♪

こちらのブログは、日本臨床再生医療学会が推奨する、

最先端の再生医療由来の施術と育毛剤によって

発毛率98%の実績をもつ発毛育毛専門店サロングローのブログです。

 

こんにちは。齊藤です♪

育毛のためにお酒を我慢している方も多いと思います。

我慢しすぎると、ストレスが溜まってしまいます...

ストレスによって血行不良を起こし、育毛には逆効果だったりするんです!

 

適切な量のお酒を飲むことによって、ストレスも解消され、

血流が良くなり頭皮の血行を促進できます!!

 

 

では、適切な量とは?

 

肝臓に負担をかけずに分解できるアルコール量。

摂取した純アルコール量が基準になります。

1日の平均の純アルコール摂取量は⇒約20g 

 

純アルコール20gに相当する具体的なお酒とその量を紹介しますね♪

 

■アルコール度数5度のビール 中瓶1本(500㎖)

■15度の日本酒 1合(180㎖)

■25度の焼酎 0.6合(110㎖)

■43度のウイスキー ダブル1杯(60㎖)

■14度のワイン 1/4本(180㎖)

■5度の缶酎ハイ 1.5缶(520㎖)

 

日本酒は育毛に必要なアミノ酸の含有量がずば抜けて多く、さらに細胞を活性化する麹酸も多く含まれています!

 

ビールの麦芽にはビタミンB群が豊富に含まれています。

ビタミンB群は毛母細胞の働きを活発してくれます!

 

赤ワインにはポリフェノールが豊富に含まれています。

ポリフェノールの抗酸化作用で、活性酸素を除去し抜け毛予防効果が期待できます!

さらに温めて飲むことで、体温が上がり風邪予防や美肌効果もあります。

寝る前に、ホットワインなんていかがでしょうか♪

 

 

【注意】

女性の肝臓は男性よりも小さく、負担も大きくなります。

さらに女性は代謝能力も低いのです。。

女性のアルコール摂取適量は、上記の量よりも少なめだと考えてください!

 

その他にも、お酒をあまり飲まない方や弱い方、65歳以上の高齢の方なども、

上記の目安より控えるようにしましょうね!

 

お酒の適量を把握して、上手にストレス解消してみてください♪

 

 

すぐに、自分で出来ることから始めていき、グローにも通っていただき、

効果が出ると、下の写真のようになります。

 50代 女性 自営業

voice-201706-5 40代 女性 主婦

お客様の声 30代 男性 会社員

お客様の声3ヶ月経過 40代 男性 会社員

お客様の声 50代 男性 自営業

 

発毛育毛に成功したグローのお客様の声

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度、グローにご来店いただき、

私(齊藤)に、質問やお話をお聞かせください。

頭皮の専門家として適切なアドバイスをさせていただきます。

お電話(施術中は折り返しTELさせていただきます。)、

メール、インターネット予約を使い、

お気軽にご連絡をお待ちしています。

必ず笑顔になってお帰り頂きます!!を

モットーに!!

 

サロングロー・ホームページ

横浜市保土ヶ谷区サロングロー(店内の様子)

発毛育毛カウンセラー 齊藤絵里

-Uncategorized, お知らせ, ストレス, その他, 血行不良, 飲み物